2019年1月1日火曜日

ロードバイク用冬グローブを更新

年末ぎりぎりになって愛用してるオンヨネの防風グローブの交代要員に OGKKABUTO の春秋用グローブSFG-2 購入。(メーカーリンク)

鹿児島だと山方面に行かない限り、氷点下仕様のグローブはあまり出番はない。防風性能さえ高ければ、意外と行けてしまう時期が長い。

*リンクはAmazon内の商品ページ
夏用同様のプロフィット仕様なので最初は本当にMサイズか?って思うほどタイト
夏グローブはこれが理由で手首の布地がよく切れる(酷いときは1~2回の装着で切れてくることもある)けど、流石に生地が厚いのでそれはないかな?と思う。

でも、その分フィット感がかなり良いのとスマホ対応なのが嬉しい
(タイトなので着脱がちょっと面倒だから)。


実走では縫製のすきま風がちょっと気になるので、もう少し気温が下がるときはオーバーグローブ(OVG-1W)が要るかもそれない。



秋冬用グローブのゴワゴワ感が今ひとつという人にはおすすめだろう。色は4色(指サイドが黒、赤、黄色、青)、サイズはXS,S,M,L,2l,2XLの6種類展開。
※ただし2019/1現在のメーカー在庫はXSは黒、赤のみ、2XLは黒のみなので要確認

0 件のコメント: