(2014/11/5更新)
サポート関連のWebサーバーのサブドメインが変更された事が原因のようです。support.microsoft.com → support2.mictosoft.comに変更したら表示されました。他のKBでもサーチエンジンの検索結果でURLないよと言われた時は、前述のサブドメイン読み替えを試してみてください。
------------------------------------
コンピューターを再起動するまで、Windows Vista または Windows 7 の通知領域にシステム アイコンが表示されない問題(KB945011)
------------------------------------
タスクバーのシステムアイコンが表示されず、タスクバーのアイコンのカスタマイズでもグレーになり、表示が選択できない場合の解決方法。※バッテリーを持たないデスクトップPCは電源のアイコンははじめから表示できない。
●Fix itで修復する場合(英語版ですが他の言語でも機能します)
http://go.microsoft.com/?linkid=9646677
上記からダウンロードしたファイルを実行。
途中で同意を求められる画面が出たら、使用許諾に同意するにチェックを入れて次に進む。終了後再起動を要求されるときは、そのまま再起動を実行。
再起動後、アイコンが復旧したことを確認。
●手動で修復する場合
※レジストリの操作を誤るとWindowsの動作に大きな支障を来す場合があります。事前にバックアップを取った上で、誤ったエントリーを操作しないよう十分注意してください。
[1]レジストリエディタを起動、以下のサブキーを開く。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Classes\Local Settings\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\TrayNotify
[2]以下のレジストリエントリーを削除
[IconStreams]
[PastIconsStream]
[3]explorer.exeを再起動。(またはPC再起動)
(1)タスクマネージャーから終了
(2)新しいタスクの実行でexplorerと入力してOKクリック。
Windows7の場合はタスクバーのアイコンのカスタマイズ(スタートボタンの上で右クリック→プロパティ)を開く。[システム アイコンのオン/オフ] をクリックし、ボリューム、ネットワーク、および電源システムを [オン] に設定が必要。
公式ページ(2014/11/5更新)
コンピューターを再起動するまで、Windows Vista または Windows 7 の通知領域にシステム アイコンが表示されない問題(KB945011)
http://support2.microsoft.com/kb/945011/ja
0 件のコメント:
コメントを投稿