※上記画像はAmazonにリンク貼ってます。
ちなみに使われている電池は普通に入手できるCR2025です。
まずラベル(両面テープで貼り付けられている)を剥がして、その下のネジ4個外します(1個はホログラムシールの下です)
ちなみに基盤保持用のゴムが上蓋にくっついてる時があるので、開けるときは慎重に…。
電池の両極は溶接されていますので、そのままでははがせません。
ラジオペンチでコンビーフの缶を開けるように巻きつけると比較的容易にはがせます。写真は剥がした結果です。
代わりの電池をセットします。エッジは元の電池にからカッターで切って外したガードをセットします。
端子はできるだけまっすぐ伸ばしましょう。
ちなみに+極(画像の文字の面)は下になります。
電池のズレ防止に上からテープを貼っておきます。
最終的にネジで押さえつけるのでずれにくいとは思うんですが、余計なところに接触すると故障の元になるのでできるだけ固定しておいたほうが良いと思われます。
ネジ止め前にリセットボタンで、書き込み面がフラッシュされることを確認してください。
これで無事復活しました!
Boogie Boardはちょっとしたメモや筆談などにかなり重宝しています。
最近のやつは電池交換も対応しているようなんで、完全にダメになったら新しいやつ買おうかな?
↑最近のタイプ(こんな感じ※Amazonリンクです)
スタイラスも内蔵になっててちょっとかっこよさげ。
0 件のコメント:
コメントを投稿