2013年3月5日火曜日

ネット犯罪の捜査の難しさ

iesys.exe関係。

NHKニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130303/k10015917751000.html
------------------------------------
警視庁などは防犯カメラの映像や目撃情報から遠隔操作ウイルスが入った記憶媒体が江の島の猫の首輪に取り付けられた日時を絞り込みこの時間帯に片山容疑者がバイクで江の島を訪れたことを確認しているということです。
------------------------------------
相変わらず警察とマスゴミ(NHKでもこの有様)は蜜月のようで…。

マスゴミ諸氏は弁護士には『無罪である証拠を出せ』というニュアンスのことを言ってるとか…おいおい、逆だろ(笑)

当初の逮捕容疑である威力業務妨害では、東京地検が公判を維持できないと処分留保のまま釈放してるんですよね。で、警察はまた拘留するために再逮捕と…。

詳しくは以下に…
------------------------------------
PC遠隔操作事件 東京地検が処分保留で容疑者を釈放していた!(山口一臣)
http://news-log.jp/archives/6981
------------------------------------
そもそもウイルスのプログラミング言語である#Cを被疑者が使えないという事を、本人以外にも職場も口を揃えて証言しているようだし、さてどうなることやら…。

どう見ても、この状況では警察がまたしても赤っ恥かいて終わりのような気がする。

0 件のコメント: